プランナー日記

お食事会場どう選ぶ?

全国的に梅雨入りした6月中旬。
今日の出雲は飛ばされそうな浜風とともに強い雨が降る一日でした。

明日からはお天気も回復するようです。
梅雨の貴重な晴れ間にお掃除や洗濯が捗りそうですね。

さて、今日はお食事会場の選び方のおはなし。

「新しい生活様式の結婚式」でも少しふれたように結婚式開催へ向けたガイドラインが策定されました。
県内の式場やお食事会場でもガイドラインに沿った結婚式の在り方を検討され結婚式再開へ向け始動されています。

これから結婚式を開催するにあたって、何を大切に会場を選んだらよいのか。
どんなことに注意しながら当日を迎えたらよいのか。
ガイドラインに目を通すと、とても大変なことのように思えるけれど。

本当に大切にすることは今までと変わらない。
おふたりをはじめとするゲスト全員の安心と安全。

絶対に大丈夫と言い切ることはできない現状だけど
会場ごとに定められた「今出来る限りの対応」におふたりが納得できて、一緒に安心安全な当日を迎える未来が想像できるのか。
それが会場選びの一番のポイントになるのではないかと思っています。

安全は決して会場側の努力だけでは成立しないものです。
おふたりとご家族と集まってくださるゲストのみなさまのご協力があってこそ。

今は大変だなと感じることが多い日々かもしれませんが、
「結婚式を挙げてよかった。」そう思っていただけるように私たちも日常生活から安心安全に気を付けて過ごしてきたいと思います。

式場選びに迷ったり、みんなどうしているのか知りたい。
そんな皆様へ向けた相談会も開催しています。

お気軽にお問合せください。




ラブレ 神門通り特集
ブライダルプラザ ラブレ出雲店
TEL. 0853-25-9373
〒693-0054 島根県出雲市浜町 327-1
来店予約 LINEで問い合わせ